2014サンクスパーティー

先週、取締役3人で
UDSらしさについて話し合いました。

これから小田急さんの資源を活用することもでき、より成長できる
環境にはなりますが、何を大切にしてこだわるか?

新しいビジネスモデル、世界に通用するデザイン、社会的意義、
海外へのチャレンジ、安定した収益、、、
やりたいことや目標を挙げればキリはないですが、

いついかなるときでもこだわりたいのは「仕事を楽しむ」ということ。

究極一つ選べと言われれば、楽しく仕事をしていたいということに尽き、
これがタイプや強みの違う取締役3人に一番共通することでした。

もちろん、なぁなぁやサークル調、単なる居心地の良さでは困ります。
厳しさ、難しさを乗り越えてこその楽しさだと思います。

楽しく仕事をするために、最も必要になるのが「いいチーム」です。

尊敬できる仲間と一体感をもって、いいモノ・サービスを提供できれば
クライアント、地域に喜んでもらえますし、自分も楽しくなってきます。

チームアップという言葉に想いを込めていますが、仲が良いことは
大前提、年齢・経験・性別・国籍・雇用形態を問わず、同じチームに
なった人とは自分にない強みやいいところを探し、認め合い、高め合う、
そんな1人ひとりの実践の積み重ねでいいチームになっていきます

桜木町、秋葉原、代々木上原と、これからたくさんの仲間に入ってきて
頂けます。

入ってくる人の立場にたてば、自分が働く場所以外に、自分からは
なかなか交流を拡げにくいものです。

でもそれでは、せっかくUDSが良いと思って入ってきて頂いても
あまり楽しさを享受できないかもしれません。
つまりは他のホテルや店舗との差がつかない可能性があります。

物理的に制限はあれど、代々木オフィスにいる時、自分が店舗に行く時
など少なからず新しいメンバーと話せる機会はあります。

自ら積極的に声をかけ、紹介し合い、お互いの強みを引き出し合うことを
1人ひとりが実践してほしいな、と強く思います。

どうすれば仕事が楽しくなるか?
どんなチームだったら仕事を楽しめるか?

日々忙しいからこそ、先送りせず、いま、考えなければ!